夜間工事における当社の創意工夫
外部へ音を出さずに無音での車両誘導が可能ですので、ホイッスル音や重機によるクラクション音などの誘導騒音が発生しないため、夜間工事や周辺環境への配慮が必要な当工事現場で使用します。
②コマツ社製 スマートフォンを利用した工事車両の動態管理 「トラッキングマネジメントシステム」
ダンプトラックの運搬経路にて運転手に対して、危険箇所で警報内容と警報を発報する場所を設定することで注意喚起ができる。尚且つ、作業員や交通誘導員がリアルタイムで車両の接近を把握することができるため、上記①のシステムと併用し安全性および夜間工事や周辺環境への配慮が必要な当工事現場で使用します。
株式会社ソーキ社製 工事車両無音誘導システム
株式会社ソーキ社製 工事車両無音誘導システム
コマツ社製 トラッキングマネジメントシステム
コマツ社製 トラッキングマネジメントシステム
当工事における創意工夫
ユナイト株式会社製 これまで可視化できなかった切削廃材をリアルタイムで管理「切削材積込管理システム」
目標の切削廃材重量、切削の幅員、深さ・合材密度を入力するだけで、切削距離を自動表示し切削作業の進捗に合わせて、重量と距離の数値がリアルタイムで進行でき、過積載を防止するため当工事現場で使用します。
太陽建機レンタル株式会社製 GNSSを用いた転圧管理システム
GNSSを用いて、転圧機械の位置情報を運転席のパソコンに転送しローラーの走行軌跡から転圧回数を取得しオペレータに提供する。夜間工事における品質確保と生産性向上のため当工事現場で使用します。
ICT技術を活用し施工します。
2020年9月23日 株式会社 山双さんの協力により実施。
ICT技術を活用しレーザースキャナーによる3次元起工測量と
GNSSを用いて基準点を設置しました。
ご協力ありがとうございます。
富山建設株式会社 協力会社 株式会社 山双 レーザースキャナーによる3次元起工測量
富山建設株式会社 協力会社 株式会社 山双 GNSSを用いた基準点測量
本工事の予告
2020年10月予定
本工事は夜間工事を予定しております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
本工事(夜間)
20:00~翌6:00まで
富山建設株式会社 夜間工事 舗装状況
富山建設株式会社 夜間工事 舗装状況
ご挨拶
2020年9月4日
一般国道421号舗装修繕工事を担当します、富山建設です。
近隣住民の皆様や、日ごろ道路をご利用の方には、工事期間中ご迷惑をお掛け致します。
工事後、皆さまに笑顔でこちらの道路をご利用いただけますよう、日々精進致します。
富山建設株式会社 切削オーバーレイ